首と肩の痛み

| トラックバック(0)

ここ数日、尋常じゃないくらい首と肩が痛くなってきました。
もともと肩こりは人並みにあったけど、今回は酷い。
頭痛と吐き気まで引き起こしています。


原因はなんだろー。姿勢が悪いから? 最近寒いから? 運動不足だから? PCのやりすぎ?
今年の夏に旅先でホテルに借りた原チャリで盛大にすっ転んで、顎を地面に強打し、首をやっちゃったから!?

つーか、絶対これ↑が原因だろ!

とりあえず、近所の整体に電話して行ってきました。

ここの先生はものすごいゴッドハンド!
数年前にやった私のぎっくり腰を、たった3日間の施術で治してくれました!


ぎっくりも辛かったわぁぁ・・・
年末に味噌ラーメン屋の激辛ラーメン食べたら、辛さの衝撃が延髄に来て、
腰がやられちゃったんです。私はそう信じているんだけど、誰も信じてくれない。

寝て起きれば治るだろうと思ったら、どんどん悪化の一途へ。
布団から起き上がるまでに本当に30分くらい掛かりました。

痛くて動けないし、痛くないように動こうとすると至難の業だし。


年末年始で病院もやってないので、腰痛いままお年賀に行ったよ。

なんとか年明けを乗り切り、新年初めての営業日にゴッドハンド先生の元へ。

先生も「辛いもの食べてぎっくり腰になったなんて、聞いたことないですね~」なんて言ってたけど。

辛いもの食べたら絶対腰に来るって!ぎっくり腰の原因になるって!

学界に発表しようかしら。


まあ、前回のぎっくりの原因は鼻で笑い飛ばされたけど、腕は確かなゴッドハンド先生に
今回もお願いしました。久しぶりすぎて、いつ以来かも忘れちゃったけど、変わらぬ笑顔で迎えてくれました。


相当、首がガッチガチらしいです。肩甲骨の辺りもガッチガチで、固くて指が入りません!と言われました。


多分、原チャリ転倒時に首がむちうちになり、じん帯が肥厚し、

それで詰まった感じがしてるのではないか、とのこと。
しばらく通った方が良いと言われました。

先生~、そりゃ通って治したほうが良いけどさぁ、通えったってさぁ~
タダじゃないじゃーん!診察料1回5,250円もするじゃーん!


先立つものに苦慮する私に、

そしたら、併設の整骨院に通ってはどうか、とのご提案が。
これは保険が効くのでとても安く、だいたい500~3000円くらいで収まるみたいです。


どーなんでしょ。私の首と肩は整骨で治んのかい?治るんなら安いほうがいいけどさ~・・・
とりあえず、今週の金曜日に再度診察を受ける予約をしてきました。


自転車での帰り道、あんなに痛かった首と肩が軽い!

でも、しばらくするとまた痛くなるんですよね~・・・こりゃ長期戦になるのかな~・・・


ゴッドハンド先生、いつもありがとう。これからしばらくよろしくね。そしてなるべく早く治してください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.1yume.com/MT5/mt-tb.cgi/11

カテゴリ

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、hitoyumeが2010年11月29日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どれが先バス?」です。

次のブログ記事は「阿吽の酸辣湯麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。