お水

| トラックバック(0)

「世の中、空気と日光以外は有料だってことを理解しろ!」


とはエクちゃんの含蓄あるお言葉。(六道神士/「エクセルサーガ」9巻より)


読んだ時は、「上手いこと言うぜ☆」と笑ってたけど、まさかこんな事態になるとは・・・

どーすんのよ!水道水に放射能物質なんて!


お米炊くのだって、お風呂だって、シャワーだって、ウォシュレットだって、

全部水道水でしょう~?! 水飲んで被曝したくない!

だいたい、健康に良いからって一日2リットル飲んでるっていうのに・・・!


買いに行こうにも、空気中にも放射能物質と花粉が飛んでて

自転車でミネラルウォーターの在庫求めて走り回りたくない・・・


我が家は、私のアトピー対策のため実家から貰った

アルカリイオン浄水器 があります。


HPを見てみると、水道水に含まれる塩素、トリハロメタン、鉛を除去して安全な水にしますとあるけど、

当然のことながら、放射性ヨウ素131を除去します♪なんて一文も書いちゃいねぇ。


きっと同じ内容の問い合わせ電話多いだろうな~、オペレーターの人に悪いな・・・

でもこの浄水器で安全なら買いに行かなくていいし!と思って電話すると、


回線が混みあってるので、再度掛け直してくれ と自動アナウンスによって通話を切られる。


どうしよう、メールで問い合わせしようかな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.1yume.com/MT5/mt-tb.cgi/23

カテゴリ

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、hitoyumeが2011年3月24日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「兵糧攻め?」です。

次のブログ記事は「これからのお寿司・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。