MT5でもブログ始めました

| トラックバック(0)

MovableType5とMySQLでブログを作ってみました。

長いこと放置してたサーバスペースですが、やっとブログを設置することができました。

デザインの変え方が良くわかりません。

とりあえず、こんな感じになりました。

ちょっとずつ変えていければいいかなと思います。

世の中の華やかなブログサイトのようにするのはかなり大変そうです。。。

 

とりあえず、別で行っていたブログと並行していきます。

他のブログの記事をコピーです。 

 

メールでのブログ投稿は素の機能ではできないのですね。。。

プラグインとかライブラリとか追加しないとならないようで、無料のもあるようですが、設置方法が難しくてわかりません><;

仕組みとしては、メールを読み込んで、APIやらを使ってブログに書けば良いのかなと思うのですが、

このAPIもXML_RPCだかなんだか難しくて、PerlやRuby等は作ったことが無く、

PHPもやっと1個作っただけの初心者なのでどうしてよいのやら。。。

 

後々、必要性が生まれたときに暇だったら、PHPでPOP受信してDBに書いてAPIでブログ投稿なんてのを調べてみます。

 Enhanced by Zemanta

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.1yume.com/MT5/mt-tb.cgi/1

カテゴリ

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、hitoyumeが2010年11月14日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶏皮の炊き込みごはん」です。

次のブログ記事は「APEC首脳会議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。